後頭部を打ちプロチャレ欠場、JPBA櫻井眞利子を案じる声止まず

櫻井眞利子 写真:Bowling Agent

JPBA女子プロボウラーの櫻井眞利子が、体調不良によりプロチャレンジへの出場をキャンセルしたことが明らかになり、ファンの間で心配の声が広がっている。

櫻井は、12月27日に相模原パークレーンズで開催のイベント『櫻井眞利子プロ&熊田菜奈海プロ&金子萌夏プロ トリプルチャレンジ』への出場を予定していたが、怪我のため欠場。イベントは熊田、金子によるWチャレンジへと内容が変更された。

ボウリング場は公式投稿で「櫻井プロ怪我の為、欠場となります」と説明し、来場予定だったファンに理解を求めた。

その後、櫻井本人もSNSを更新し、「先日、倒れた際に後頭部をぶつけてしまいました。検査等して問題はありませんでしたが、まだ目眩が続いているので本日はお休みさせていただく形となりました。申し訳ございません」と、現状を報告している。

検査の結果に大きな問題はなかったと説明されているものの、後頭部という非常にデリケートな部位を打っていることもあり、ファンからは心配の声が相次いでいる。コメント欄には「無理せずゆっくり治して」「打ったところが後頭部なので、しばらくは安静に」「目眩が続くのは心配。お大事にしてください」といった温かいメッセージが多く寄せられた。

競技復帰を急がず、まずは体調回復を最優先にしてほしいという声が大半を占めており、櫻井の一日も早い回復を、多くのボウリングファンが願っている。

ニュースを受け取る