佐藤貴啓、PBAツアー2大会に挑戦!米国遠征スタート

佐藤貴啓 写真:BOWLSTAR

JPBA57期プロボウラーの佐藤貴啓が、2026年2月16日から3月1日にかけて米国で開催されるPBAツアー2大会に出場する。世界最高峰の舞台に挑む日本人選手として、その動向に注目が集まっている。

佐藤は2月13日に日本を出発し、14日に現地入り。現在は大会に向けてコンディション調整を進めている。出場予定の大会は、テキサス州・Bowlero Eulessで行われる『2026 PBA Players Championship』(2月16日~22日)と、ミズーリ州・Bowlero St. Petersで開催される『2026 Legendz PBA Pete Weber Missouri Classic』(2月24日~3月1日)の2大会。

出発に際し、佐藤は自身のX(旧Twitter)で体調を整えて挑みたいと意気込みを示した。この投稿にはファンから多くの応援の声が寄せられ、出発を見送る言葉や健闘を祈るメッセージ、さらには“群馬代表としての活躍を期待する”といった声も見られた。国内外での活躍を期待する機運が高まっている。

PBAツアーは世界トップレベルの選手が集う舞台であり、日本選手にとっても厳しい戦いとなる。佐藤にとって今回の遠征は、自身の実力を試す重要な機会であると同時に、国際舞台での経験を積む貴重な挑戦となる。日本代表として世界に挑む佐藤貴啓の戦いに注目が集まる。

ニュースを受け取る